JOBS仕事紹介

営業(総合職)の仕事

営業総合職の仕事は以下の3つの仕事に分かれます。
①店舗マネジメント
②販促・マーケティング・ブランディング
③WEBマーケティング
総合職になりますので、まずはポニークリーニングの販売の現場である店舗マネジメントや販売促進の業務で現場の理解からスタートして頂く形が一般的ですが、適性や経験・スキルに応じて入社直後にマーケティング・ブランディングのお仕事をお任せすることもあり、フレキシブルに様々な業務を経験頂くことができます。売上に関わる仕事を幅広く担当できるので、スキルアップ・ステップアップもできる環境です。

店舗マネジメント業務

店舗マネジメントはポニークリーニングの直営店各店舗のマネジメント業務です。
新規顧客の獲得・お預かり点数の増加・損益改善などの売上マネジメントから、スタッフ指導、接客レベルの向上、シフト管理やモチベーション管理などのスタッフマネジメントを行っています。

担当する店舗を巡回、店舗スタッフとのコミュニケーションを取って信頼関係を築いていく事が非常に重要なお仕事です。

販促・マーケティング・ブランディングの仕事

販売促進・マーケティング・ブランディングの企画・実施の仕事は、市場動向の分析や製品・サービスに対するお客様の反応・変化など顧客発信情報のキャッチ、そこから考えることができる販売促進施策の検討・企画を行っています。
顧客数増化や点数増化につながる施策を考えて実施することも営業の仕事で、売上増化に直結した時の嬉しさがやりがいになります。

WEBマーケティングの仕事

リアル店舗・ECサイトへの集客につなげる企画・制作を行うことが、WEBマーケティングの業務です。
自社運用・制作だけでなく外注先や協力会社とのディレクション業務や新たなWEB集客施策の企画など、WEB集客に関わる幅広い業務を行っております。

主な業務・1日の流れ

  • 9:00
    出社

    業務日誌や引き継ぎ事項の確認。

  • 10:00
    社内の打ち合わせ

    同じ部署内で課題や目標を共有

  • 12:00
    休憩 昼食
  • 14:00
    店舗巡回

    日々の根幹となる業務です。入社当初は先輩との同行でしたが、慣れてからはほぼ1人で巡回をします。

  • 16:00
    担当エリア調査

    競合店や近隣のスーパーに出向き、ターゲット顧客の生活上の動きを調査・分析を行います。

  • 17:00
    メール・電話対応

    外出から戻ると、取引先やお客様から連絡が入っているので対応をします。

  • 18:00
    帰宅

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